結婚式のドレス選びで不安になったことはありませんか?
筆者は身長が140cm台でさらに太目であるため、サイズが合うドレスがあるのか本当に心配でした。普段から既製品のワンピースを気に入って試着しても、ウエスト位置がどうしても下にずれるため素敵に着こなせませんでした。
そんな中、結婚がとんとん拍子に決まり、式場選びが済み、衣装のレンタルという運びになったのですが、いざ試着してみるとその心配は全く杞憂だったことがわかりました。そもそも結婚式の衣装のサイズ展開はすごく幅があり、せいぜいS・M・Lの3サイズぐらいしかサイズ展開のない婦人服業界とは全く違うものです。最新のドレスでも3号~40号ぐらいまで幅広いサイズ展開がされているブランドもあり、たいていの方なら似合うものが見つけられるはずです。特に太目の方なら、フワッと胸あたりから広がるマタニティタイプのデザインを選び、腰をリボンや花でマークするとオリジナルな美しいドレスになるでしょう。
和服は重ね具合やおはしょり部分で調節が可能ですのでそんなに心配はありません。靴や草履も、小柄な人向けのヒールの高いものがちゃんと用意されています。和装でも洋装でも10センチ以上背を高く見せることができますよ。
結婚式に着たいレースアップドレス
一生に一度の特別な日。女性にとって結婚式は、人生で最大のイベントと言っても過言ではないでしょう。
家族や友人、職場の上司など沢山の人に祝ってもらうとても大切な日です。
そんな結婚式に、女性なら誰もが夢見るのはやはりウェディングドレスではないでしょうか。今では様々なブランドがあり、色々なデザインのものが出ています。ドレスにも流行や旬な色があり、美女と野獣の映画が公開された今年は、黄色のウエディングドレスを選ぶ方がとても増えています。そんな中でも最新のトレンドはレースアップのドレスです。
イギリスのキャサリン妃が着ていた事から人気に火が付き、今ではどのブランドでも目にするようになりました。
クラシカルでエレガントなイメージのあるレースアップはとてもゴージャスで、主役である花嫁様を引き立ててくれます。レースがある事により、ナチュラルな雰囲気のエンパイアラインのドレスも一気に大人っぽい印象になります。
他の人と同じデザインは嫌という方には、クルーネックやハイネックのドレスがおすすめです。気品あふれるロイヤル風のウエディングドレスは、デコルテが開いた物が多く選ばれている今、珍しく目立つこと間違いありません。
とても大切な日だからこそ、特別で素敵なドレスを選びたいですね。